たまには



今日は、雨。

何にもしていないのに、あっという間にもう14時です😅あれまあ

 

 

昨日の出来事を書こうかな。

 

昨日は、高校からの親友が最近誕生日を迎えたので、いつも仲良しの三人組で食事をしました\(^o^)/

 

バースデーガールである平ちゃんと、もう一人の親友 福ちゃんです。

 

出会った頃から、毎年お互いの誕生日はお祝いしあっていて、最近はなんだかネタも切れてきたね、、、とよく話していました(笑)

 

高校を卒業して皆別々の進路に進んだので 昔ほどは頻繁に会えないけれど、今でもこうしてずっと仲良しでいられて、なんでも話せる友人達がいてくれる、ということは きっと私の人生の中で最高の財産なんだなあ…と思います。いつも本当に感謝でいっぱいです(*^^*) 

 

さてさて、今回 平ちゃんの誕生日ディナーに選んだお店は…

 

赤坂見附駅から徒歩三分のところにある、【はら志の】さん。

 

平ちゃんに事前調査したところ、すき焼きか鍋が食べたい!とのご要望だったので、

こちらのお店に\(^o^)/

すき焼きと言ったら牛だろう〜と思いがちですが、はら志のさんでは

鳥のすき焼きがメインだそうです。それは気になる〜♡ ということで、行ってきました。

 

お店は、個室を案内して下さり とても落ち着いた空間でした(^^)

食事は、5,500円+席代500円(税別) の鳥すき焼きコースを頂きました。

お料理、前菜からなにから、全てほっぺたが落ちそうでした。さすが赤坂や…!と、下町育ちの私達は、終始興奮しっぱなし(笑)


 f:id:oshiriman:20180320155844j:plain


f:id:oshiriman:20180320160006j:plain


f:id:oshiriman:20180320160110j:plain


砂肝がものすごいしゃりしゃり。本場は違うのか。。最高。



とりすき焼きは、お肉と野菜をバラバラで楽しむという、初めてのスタイルでした。


f:id:oshiriman:20180320160152j:plain


鶏肉を食べた後のおつゆで、野菜を煮ると美味しいからかな?(*^^*)


f:id:oshiriman:20180320160322j:plain


セリがたくさん!


後、最後の締めに、残ったおつゆとだし?にたまごを溶かして、あつあつのご飯の上にかけた【親はいないけどめちゃめちゃ美味しい(親)子丼】が、本当に最高でした。今直ぐもう一度食べたい一品。


f:id:oshiriman:20180320160434j:plain

 

また、電話予約の際に、誕生日プレートのサプライズについて尋ねたら、快くお引き受けして下さり、可愛らしいデザートのプレートをプレゼントしてくれました♡

そして仕掛けた私達もびっくり、心優しいお店の方から花束もサプライズで!すごい!

 

お料理ももちろんですが、定員さん方の心意気も素晴らしく、また行きたくなるお店でした。

 

ふたりで用意した、いろんなプレゼントもあげました。

中でも、福ちゃんは私の誕生日にも作ってくれたアルバムを、平ちゃんバージョンでプレゼント。😁

写真は本当にその時のシチュエーションが鮮明に思い出せるから、笑いが止まりません。。

やっぱりオリンパスのOM-D買っちゃおうかな…思い出いっぱい写真に収めたいなあ…と強く思いました。

 

平ちゃんも喜んでくれて、本当に良かった。

 

とっても元気をもらえた一日でした。あー楽しかった!!!ありがとう。

 

 

たまには美味しいごはんもいいね。




そして当分は、財布の紐は固くなります。笑